発送準備

発送準備

 オーバーホールが終わったと連絡があったので、「サイクルガレージ石橋商店」さんにロードバイク FOCUS「CAYO」を受け取りに行きました。今年の3戦でかなり傷んでいたロードバイクを、しっかりとメンテナンスして頂きましたし、TTバーからドロップハンドルに交換してもらいました。
 「宮島トライアスロン」で忙しい時期だったと思うのですが、約1週間で出来上がり。料金は16,500円でした。自分ではほとんどメンテナンスできないので、いつも助かっています。
P7085679.JPG

 最後にシートポスト、シート、ホイールを通常の物に交換し、写真を撮ってから梱包開始です。久し振りにSTIレバーを握ると、使い方をスッカリ忘れていました。FOCUS「CAYO」はオーソドックスな作りのフレームで、長距離からトライアスロンまで対応できて、最初の一台にはとても良かったなと思います。
 そういえば後ろに写っている今のホイールは10s用なのですが、11sになるとこのままでは乗れないような気が。全く考えていなかったので困りました。次の大会までに何とかしなければ。
P7085682.JPG

 埼玉まで送るので、ロードバイクの完成車が入っていた段ボールを頂いてきて梱包しました。流石はロードバイク専用の箱で、後輪を付けた状態でギリギリ梱包する事が出来ました。国内で送る場合は楽に送れて良いですが、三辺の合計が226cmとなり、飛行機の預入手荷物でよくある最大サイズ203cmを越えてしまうので、航空機輪行はこの箱ではダメですね。やはり今のところはACOR「バイクポーターPRO」が最も安心して運ぶ事が出来そうです。
P7085683.JPG

日常カテゴリの最新記事