滝ラン

 午前中に「県営広域農道柳井大畠線」を通って神代にある「岩尾の滝」へ走って涼みに行きました。9時までには到着したいと家を出たのですが、思ったよりも距離があり、影が全くない道なので暑くてフラフラと走りました。柳井市内の家から12km、夏に走るには暑すぎる道です。
RIMG2131.JPG

 「岩尾の滝は」看板も立っていますし、大きな車以外は行きやすそうな場所にありました。駐車場からも歩いて1〜2分で滝までアクセスすることが出来ます。この日は誰も人がおらず、滝を独り占めでした。もう1ヶ月は雨が降っていなくてもこの水量なので、時期を選べばかなり水量がある滝なのでしょう。
RIMG2137.JPG
 もちろん滝を見に行くことが目的ではなく、打たれて涼むことが目的なので写真を撮ったらすぐにドボン。冷たくて気持ち良いですが、ここに来るまでが暑すぎて、なかなか体が冷えませんでした。
RIMG2135.JPG

 あまりに暑いので帰りは迷わず電車。大畠駅に向かっていると、ランナーA氏に発見していただきました。どこか海沿いに出られる所はないか探していたので、完全に油断しています。海沿いも影はありませんが、農道を通るよりも風があるので快適でした。
IMG_1081.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント