持ち込みBBQ

 「海辺RUN+BBQ in 笠戸島 2016!!」として、笠戸島で少し走ってBBQをする予定だったのですが、台風第12号(NAMTHEUN)が山口県に接近するということで、BBQ会場の「笠戸島家族旅行村」が臨時閉村となってしまいました。仕方がないので、下松市内の「持ち込み家くら」に急遽会場を移し、11人でBBQだけ開催しました。
P9046379.JPG
 「持ち込み家くら」はテーブル代を1テーブル1,000円(2時間)支払い、後は飲み放題を男性アルコール1,500円、女性アルコール1,200円、ソフトドリンク500円支払えば、食べ物は持ち込み自由というシステム。テラス席で焼肉をすると伝えると、炭への火入れなどもして頂き、準備は会場で野菜を切るくらいで終わりました。簡単な調理器具や水道なども備えているので、食材を買ってそのままBBQをする事ができます。田舎にはあまり無いシステムのお店なので、自由に使いたい籔には便利でした。
 お肉はみんなランナーなので400g/1人用意したのですが、350g/1人くらいでも良かったかなという感じ。「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の宣伝もしっかりさせていただきました。
P9046382.JPG

 台風12号は強いと天気予報に書いてあったので風などが心配だったのですが、あまり被害なく終わりそうな感じ。最近はどんな台風でも「強い」と書かれているので、あまり天気予報もあてになりません。
P9036377.JPG

 今日のBBQでアメリカのトレイルについて話していて、面白そうなレースを見付けました。標高2,000mから3,000mあたりを走る100kmのコースで、ヨーロッパとは全く違う景色が見られそうです。北部だと日本からも比較的近いですし、もう少し調べてみようと思います。

Beaverhead 100K

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。