視察

 昨日は「やまぐちフラワーランド」の協賛店向け花苗配布があったので、朝一で苗の受け取りへ。本当は前日の金曜日が受取日だったらしく、誰もおらず楽に受け取ることが出来ました。今年の夏は雨がほとんど降らずに花が早く枯れてしまったので、嬉しいタイミングです。
P9106396.JPG

 柳井から車で1時間程度の所に「ゆめタウン徳山」がオープンして初めての週末でしたので、ちょっと視察に行ってみました。駐車場が混むかと思っていましたが、すんなりと地下に駐めることが出来て拍子抜け。店内もそこまで混んでおらず、ゆっくり見て回ることが出来ました。店内の広場などに沢山の椅子が配置されており、座って休みやすくなっているのが印象的でした。
P9106400.JPG

 新会社用の電話番号を取得しました。携帯電話を1台買おうかどうしようか考えていたのですが、「SMARTalk」という050で始まる電話番号を無料で取得することのできるサービスを利用してみることに。電話の転送や留守番電話サービスなども無料ですし、通話品質も問題無し。留守番電話をメールで送ってくれるサービスもありますし、海外へ行っている間も便利に使えそうです。

SMARTalk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。