昨日は「やまぐちフラワーランド」の協賛店向け花苗配布があったので、朝一で苗の受け取りへ。本当は前日の金曜日が受取日だったらしく、誰もおらず楽に受け取ることが出来ました。今年の夏は雨がほとんど降らずに花が早く枯れてしまったので、嬉しいタイミングです。
柳井から車で1時間程度の所に「ゆめタウン徳山」がオープンして初めての週末でしたので、ちょっと視察に行ってみました。駐車場が混むかと思っていましたが、すんなりと地下に駐めることが出来て拍子抜け。店内もそこまで混んでおらず、ゆっくり見て回ることが出来ました。店内の広場などに沢山の椅子が配置されており、座って休みやすくなっているのが印象的でした。
新会社用の電話番号を取得しました。携帯電話を1台買おうかどうしようか考えていたのですが、「SMARTalk」という050で始まる電話番号を無料で取得することのできるサービスを利用してみることに。電話の転送や留守番電話サービスなども無料ですし、通話品質も問題無し。留守番電話をメールで送ってくれるサービスもありますし、海外へ行っている間も便利に使えそうです。
SMARTalk
コメントを残す