セミナーはしご

 昨日は朝から新山口へ。講師と1対1のセミナーだと聞いていたのですが、いざ行ってみると会社側は4人おり、1対4のセミナーでした。全くサボれませんし、眠くもならずに良かったです。
P9086390.JPG

 夜は柳井商工会議所で行われた株式会社ベンチャーコンサルタント「寺田 勝紀」氏の販促に関するセミナーを受講してきました。販促の基本から面白そうなアイディアまで話してくださり、とても参考になったセミナーでした。
 昨日はたまたま筆記用具を忘れてしまいPCでメモを取っていたのですが、PCでメモを取った方が後から調べ物をしたり、書くのも早い事を発見。やはり字を書くてなかなか大変な作業なのですね。
P9086392.JPG

 ここのところ、リンゴか梨を1日1個は食べていると、パール金属「アップルピーラー」という、リンゴの皮むき器を頂きました。リンゴをセットしてハンドルを回すだけの簡単な作業なので、これまでは食べるものだった皮を食べずに良くなり、洗う時間が大幅に短縮されました。この機械凄いです。
P9086393.JPG

 夜は5kmだけランニング。ゆっくり走ろうと思っていたのですが、フォームや肩甲骨周りの動きを意識していたら、いつの間にかペースが上がっていました。今は楽に走れるのが5:20/km程度のペースのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。