ネイチャー入門

 「広島市三滝少年自然の家」さんに「第2回みたきネイチャー入門 トレイルランニング初心者編」の講師として呼んでいただきました。17名と沢山の方に参加していただいて嬉しい限りです。室内で30分程度の講義をした後に1時間程度の実技で三滝寺周辺を走りましたが、気温も30°Cまで上がり、とにかく暑かったです。
RIMG2258.JPG
 トレイルランは初めての方ばかりでしたが、皆さん基礎体力もあり、余裕で走られていました。最後は1.5km程度のタイムトライアルもあり、最後尾から先頭目指して走ったのですが、2人だけ追いつけずに残念。久しぶりにトレイルでペースを上げて走ったので、最後は酸欠寸前でした。たまには山で苦しむトレーニングも必要ですね。
RIMG2256.JPG

 そういえばコースの下見で見た景色は、眼下に広島の街が見えて綺麗でした。都市部と山が近くて、河も有ってという広島市はやはり良いですね。11月の「HK168(Half168)」までに、何度か練習をしに来たいと思います。
RIMG2253.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。