秋吉台三昧

 昨日・今日と「秋吉台カルストTRAILRUN 2016」のお手伝い兼ナイトトレイルの練習で「秋吉台」へ行っていました。前日は前夜祭の焼肉から参加、珍しくゆっくりペースでの焼肉でしたので、ついつい食べ過ぎてしまいました。
IMG_1210.JPG

 食べたら走るということで、21時からT氏に付き合ってもらい、「秋吉台カルストTRAILRUN 2016」のミドルコースを試走。スタートゲートを出発する時には月が出ていたのですが、段々と雲に覆われてきました。それでも月明かりが明るくて、ライト無しでも走れそうなほどでした。
RIMG2281.JPG
 ライトが当たっているところ以外は真っ暗なので、見るといえば月ですね。十三夜が近かったこともあり、とても綺麗な月でした。ドリーネの漆黒も印象的でしたし、秋吉台のナイトトレイルは安全に楽しむことができそうです。
RIMG2283.JPG
 T氏に付き合ってもらい、しっかりと話しながら進んでいたのですが、周りの景色が見えないと林道のようなところも多く、後半は少し眠くなってしまいました。それでも最後まで楽しく完走。今日はレースの撮影がお仕事だったのでその下見も兼ねており、しっかりと撮影ポイントを決める事ができました。
RIMG2299.JPG

 今日はレースの撮影がお仕事。スタート地点、スタート後の林道、長者ケ森のレディースコース、エイド手前の林道、冠山と5箇所を効率良く回って撮影することができました。レースの予想タイムからルートを考えていたのですが、今回はかなり上手くいきました。皆さん楽しそうに走ってくるので、撮影している方も楽しかったです。
 一番撮影が難しかったのはプロトレイルランナーの御二方。籔がカメラを構えているのを見つけるとダッシュされるので、手ブレを抑えるのが大変でした。雨から晴天まで、天候の変化で光もかなり変わったので、大変でしたがカメラのいい練習にもなりました。
IMG_4442.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント