笠戸島試走

 昨日は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の試走会を開催し、2017ロングのコースを6人で走ってきました。籔はコースの確認と長時間動くことが目的、30kmを7時間としっかり休憩しながらですが、最後まで楽しく走ることができました。来月の「Ultra-Trail d’Angkor(Bayon Trail Angkor)」は64kmを11時間台で走り切れたら良いなと思っているので、感覚的には後4時間。暑さ次第ですが、行けそうな気がしてきました。
RIMG2445.JPG

 笠戸島はやはり南国。昨日は気温が15まで上がり、走っているとTシャツでも十分なくらい。何よりも植物が南の島らしいので、さらに暖かく感じます。細かなアップダウンが多いトレイルなので、スピードを出したり止まったり、脚にも負荷をかけながら走ってみました。
RIMG2498.JPG
 天気が良かったので、海沿いのトレイルも最高。やはり横に海を見ながらのトレイルは爽快感があります。山の中も少しテクニカルで楽しいトレイルが続きますし、海沿いも楽しいので、飽きる事なく走れるコースです。
RIMG2506.JPG

 この前購入したInov-8「TRAILTALON 250 MS(26cm)」を履いてみたのですが、少し硬めで路面の状態がよく分かりますし、グリップし過ぎずにちょうど良いくらいに滑るので、とても好みでした。長距離や石がゴロゴロした林道が多いレースでは使えませんが、50km位のレースならこのシューズでいきそうです。
RIMG2515.JPG

 走り終わった後は「笠戸島ハイツ」で入浴して「紅蘭」の中華そばという王道コース。新たに「国民宿舎 大城」が建て替わったのが関係しているのか、「笠戸島ハイツ」の入浴はタオルなし400円というコースも追加されていたり、脱衣所のロッカーが新しくなっていたりと、サービスが向上していました。
IMG_1369.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
くだまつ笠戸島アイランドトレイル運営
籔's Log

コメント