グルっと

 午前中は妹を岩国錦帯橋空港へ送って行きました。さすがに利用客が多く、駐車場もいっぱい。駐車場の立体化工事をしているので、通常よりも更に混んでいた様です。
P1036998.JPG

 妹を送った後は広島の大物プロデューサB氏とコース調査へ。岩国・柳井周辺の景色の良いところを中心に、グルっと一回りしました。昨日は夜に雨が降ったので、かなり水蒸気多め。日差しも暖かく、ジャケット無しで外に出ても寒くありませんでした。
P1037003.JPG
 まだお正月休みなので、自転車やバイクもたくさん。柳井はビーチも山もありますし、日照時間も全国平均と比べて長いので、リゾート的に過ごすには良い場所です。今年の冬は特に暖かくて、まだ海に入れるのではないかと勘違いしそうな。きっとトレイルランの服装なら入っていた気がします。
P1037007.JPG
 最後は錦帯橋へ。17時は過ぎていても、まだまだ観光客がたくさん。色々な施設を回りましたが、利益を狙っているところは今日も開いていましたが、そうで無いところは閉まっていて、違いが分かりやすかったです。お金だけでなく、観光客数の計数には関係しそうですが、そこまで頑張る必要は無いのでしょうね。
P1037009.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。