ベルト穴

 昨日は新山口へ出張。少し霞んではいましたがよく晴れており、移動は暑いほどでした。移動中に杉の木を見ると花粉が沢山付いていますし、これだけ気温が上がると花粉もよく飛んでいるのかなと思いましたが、気象庁花粉観測システムによると、この辺りはまだあまり飛んでいないようです。抗アレルギィ剤のおかげか、症状もまだ無し。この調子で花粉シーズンを乗り切りたいです。
DSC00434.JPG

 「ケトジェニックダイエット」を始めて昨日で10日が経ちました。体重は3kg減り、トレーニングで使用しているベルトの穴を1つ縮める事が出来ました。ここ数日は糖質に目がいくようになり、炭水化物やお菓子などを少しくらい食べても良いのではと思い始めていたのですが、ウエストが細くなっているというショックで吹っ切れました。
 どうしてもダイエットは連続的な変化なのでやる気が低下してしまいますが、段階的な変化が起こった事で気力が戻ってきました。まだ1/6しか経っていないので、残りの期間も頑張っていこうと思います。ダイエット初めにウエスト周りを測っておけば良かったと、少し後悔です。
IMG_1499.JPG

 トレーニングは脚。
 昨日の荷物運びで前腕など物を持つのに必要な部位が筋肉痛になっていたので、脚のトレーニングに変更。重い重量でトレーニングすると、ダイエットの影響か確実にパワーが出ていない事がよく分かります。お腹は空きませんが、瞬間的な力を出すには糖質って必要ですね。

Barbell Squat(full) 50*10 60*10 70*10,9
Barbell Squat(partial)  110*10 120*8,6,4
Front Squat 50*10 60*10,10,8,7
Leg Extension 20*10 25*10 30*10,8,5
Leg Curl 10*10,10,10,9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。