撮影ポイント

 今日は岩国へ出張。少し早く着いたので、先に付近を散策しましたが、今日は風が吹き抜けてとても寒かったです。ちょうど錦帯橋前の記念撮影ポイントでゆっくり写真を撮ってみると、ここからは後ろに岩国城を見ることが出来ました。台湾からの観光客も来ており、お城まで歩いて登れるとご案内。岩国は国際的な観光地ですね。
DSC00394.JPG

 岩国へ行く時は山側を通って行くことが多いのですが、久しぶりに海岸線の国道188号線を通りました。風が強かったのですが、たくさんの船が海に出ていて良い眺め。海の透明度も高くて、水がグリーンに見えるところも多かったです。週末の「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」も今日みたいな天気だと最高なのですが、どうも天気予報が怪しいです。まだ少しあるので、変わってくれると良いのですが。
DSC00384.JPG

 トレーニングは背中とエアロバイク25分。
 ウェイトトレーニングは重い重量を扱うデッドリフトと瞬発系のクリーンだけ。その後はトレーニングマスクを付けてタバタプロトコルを15分。今日のダッシュは170Wでしたが、最後までマスクを装着した状態でトレーニングすることが出来ました。酸素が足らなくなった時と10Wの差ですが、随分と違いを感じました。

Dead Lift 70*10 90*10 110*10 120*8 130*6 140*2 70*10,10
Barbell Clean 30*10 40*10 50*10,8,7

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
にっぽん晴れ街道
籔's Log

コメント