巨大スティック

 昨日は晴れているのに風が冷たいという一日。急に東京出張が決まったので、仕事の予定が狂ったバタバタとしていました。つい先日行ったばかりですが、再び往復です。岩国錦帯橋空港ができて、東京までが本当に近くなりました。
DSC00549.JPG

 打楽器の恩師「松倉利之」先生のご退任記念コンサートと打ち上げが開かれたので広島へ。コンサートは仕事で間に合わなかったので、打ち上げだけ参加させていただきましたが、久しぶりにお会いできた方も多かったですし、先生も楽しそうにされていたので良かったなと。プレイウッドの特注巨大スティックも初めて見ました、先生ならこれでも演奏できそうな気がしてくるので不思議。やはり長年培って来られたものは凄いです。
IMG_1539.JPG

 ケトジェニックダイエット仲間から「ケトンスティック」という尿中のケトン体を測る試験紙をいただきました。早速使ってみたところ、15000μmol/Lという結果でしたので、うまく糖質を抜けているようです。この食生活で糖質が抜けているか不安だったのですが、試験紙で確認できると安心ですね。これは自分でも購入して、確認しながら進めなければ。
IMG_1542.JPG

 トレーニングは腕。
 本当は肩までトレーニングしたかったのですが、時間切れ。あまり時間はなかったのですが、集中して刺激を入れることができました。あまり外を走らない代わりに室内でのトレーニングが多いので、ダイエット中なのに筋肉量が増えて来たような気がします。

Barbell Curl 30*10 35*10 40*10,8
Cable Curl 45*10 50*10,8,6

Barbell Lying Triceps Extension 30*10 35*10,8,5
Cable Push Down 55*10 60*10,8,7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。