体重計新調

 昨日は大阪で一日セミナ。ケトジェニックダイエットを始めて、ホテルでの朝ごはんやお弁当などで食べる物があるか心配だったのですが、どちらも牛肉が出たのでお腹を空かさずに済みました。広島・大阪と出張でしたし、この後は「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の運営なので、週が明けてからダイエットを始めれば良かったかなとちょっと後悔です。ただ、体重は3日間で2.3kg減。これは糖質を摂取していないので体内の水分量が減っただけかなと思いますが、やはり減ると嬉しいです。食事は肉や野菜などを大量に食べているので、お腹は空きません。
P2090025.JPG

 帰りは電車を乗り継ぎ、3時間半かけて柳井へ。やはり電車は何度も停まるので苦手、セミナも座りっぱなしでしたし、座り続けた一日でした。
P2090028.JPG

 ダイエットを機に、体重計を8年ぶりに新しくしました。タニタの「RD-900-BK」という少し前の機種ですが、スマートフォンに自動でデータを登録してくれるので、記録が簡単です。これまでは毎日測っていても記録し忘れることがあったのですが、これからは確実に記録していけそうです。
IMG_1485.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。