チート

 昨日から急に曇って気温が下がりました。ここ数日暖かかったので、とても寒く感じます。一昨日から急に花粉もたくさん飛び始めて、目が痒くなったりという症状が出始めましたし、昨日は何だか頭痛も。今がピークなので、これさえ越えれば。
DSC00608.JPG

 少し体調も悪かったですし、ダイエット開始から1ヶ月の血液検査も済んだので、チートとして炭水化物を摂取してみました。元々の体重から5%程度減ったところで停滞期が来るようですし、良いタイミングでした。
 久しぶりに食べた炭水化物は思っていた通りの味。もしかして、そこまで好きでもないのかなと思い始めました。確かに体温は上昇しますし、何よりも手軽に摂取できるのは良いですね。今のケトジェニックダイエットが終わったら、少しずつ糖質の摂取量を調整してみようと思います。
IMG_1585.JPG

 花粉症からか少し頭痛がしたので、夜はエアロバイク45分だけ。トレーニングマスクを装着して、30分のウォーミングアップをして、タバタプロトコルを2セット。教えてもらった呼吸法を実践していると、トレーニングマスクを装着していても少し楽に感じます。ただ、キツくなると呼吸法を維持できなくなるので、本番ではキツくなる前に抑えることが大切かなと。
DSC00609.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。