昨日もいい天気。あまり時間がなかったのですが、早く起きたので家でトレーニングをしました。マットとボールしか使わずに、ストレッチ要素の高いトレーニングをしたので、いつもとは違う部位が筋肉痛に。特に腹筋周りはあまりトレーニングしないので、ひどい筋肉痛になっています。ウェイトを使わないトレーニングも、たまには必要ですね。
最後の仕上げをしていなかった確定申告の書類作成や、4月に1時間程度の発表をさせていただくので、その資料作成も。普段同じような活動をしている人に向けて1時間話をするなら簡単なのですが、経歴も趣味もバラバラな集団に向けての話なので、何をどう話して良いやら、なかなか難しかったです。
夕方からは少し頭痛に悩まされました。今年は花粉症からの頭痛が起こらず、調子良く過ごせていたのですが、そう甘くはなかったようです。寝る時まで痛かったりと悩んだのですが、一晩寝たらスッキリと治りました。花粉の飛散量をグラフで見ただけでも、昨年より明らかに多く飛んでいることが確認できます。
コメントを残す