職業万国博覧会

 昨日は柳井白壁の町並みの「かみゆい処」で開催された「職業万国博覧会(JOB EXPO in YANAI)」というイベントで、柳井市長「井原健太郎」氏のお話を聞きました。市長という職業について興味があったので参加したのですが、地方自治体の首長って本当に大変そう。ギリギリ使える分かりやすい言葉を使っても分かってもらえないことが多いでしょうし、籔だとストレスが溜まってしまいそうなお仕事でした。忍耐強さというか、大きな目的に向かえる力を尊敬です。

IMG_1685.JPG

 会自体が終わってから、そのまま懇親会。少人数ですが色々な人が参加していて、まさに混沌とした様相でした。田舎で暮らすということにも色々な考えを持っている人がいるんだなと、当たり前のことですが再確認。有意義な時間でした。

IMG_1688.JPG

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
柳井市ふるさと観光大使
籔's Log

コメント