血だらけ

 梅雨らしいというか、雨は1日だけだったようで昨日は再び良い天気に。雨で埃が落ちたのか、とても青い空ですっかり夏の様相です。ここ最近はWEB関係の整理やらでバタバタしており、室内にいることが多いので、晴れた時くらい外に出ておかないと。

 夜は柳井ウェルネスパークでインターバル走。レスト90秒で1kmを5本はいつもと同じですが、週末に実施する5kmのTTに向けて、ペースをギリギリ走れるだろう4:10/kmに上げてみました。900mの周回コースで車の心配はありませんし、知り合いがたくさんいて気が紛れながらの練習。最後までしっかりと追い込めて、4:15-4:10-4:10-4:15-4:10というタイムで走れました。4本目で体の動きが急に悪くなったのですが、5本目は最後の1本という事で復活。心拍数も191bpmまで上がり、なかなか苦しかったです。

 裸足でシューズを履いていたので、カカトが擦れて靴擦れしていたらしく、カカトを中心にシューズが血で赤く染まっていました。中敷にも染みていたようで、玄関に赤い足跡が。ホラーです。走っている時はアドレナリンが出ていたためか、靴擦れしていることに全く気付きませんでした。トライアスロンの時は裸足なので、長い距離を走る時やトレイルラン以外は裸足でシューズを履くことが多いのですが、新しいシューズやいつもよりペースを上げて走る時は気をつけないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。