血だらけ

 梅雨らしいというか、雨は1日だけだったようで昨日は再び良い天気に。雨で埃が落ちたのか、とても青い空ですっかり夏の様相です。ここ最近はWEB関係の整理やらでバタバタしており、室内にいることが多いので、晴れた時くらい外に出ておかないと。

 夜は柳井ウェルネスパークでインターバル走。レスト90秒で1kmを5本はいつもと同じですが、週末に実施する5kmのTTに向けて、ペースをギリギリ走れるだろう4:10/kmに上げてみました。900mの周回コースで車の心配はありませんし、知り合いがたくさんいて気が紛れながらの練習。最後までしっかりと追い込めて、4:15-4:10-4:10-4:15-4:10というタイムで走れました。4本目で体の動きが急に悪くなったのですが、5本目は最後の1本という事で復活。心拍数も191bpmまで上がり、なかなか苦しかったです。

 裸足でシューズを履いていたので、カカトが擦れて靴擦れしていたらしく、カカトを中心にシューズが血で赤く染まっていました。中敷にも染みていたようで、玄関に赤い足跡が。ホラーです。走っている時はアドレナリンが出ていたためか、靴擦れしていることに全く気付きませんでした。トライアスロンの時は裸足なので、長い距離を走る時やトレイルラン以外は裸足でシューズを履くことが多いのですが、新しいシューズやいつもよりペースを上げて走る時は気をつけないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。