工場見学

 朝は早く起きたので、三隅川沿いをグルっとランニング。流れが穏やかなところも多く、何度も川に入って遊びながらなので、なかなか進みませんでした。川幅が広いので、流れの早いところや穏やかなところがあり、なかなか面白い川です。

 帰ってホテルの温泉に入ると誰も入っておらず貸切。「日田温泉 亀山亭ホテル」に泊まったのですが、昨日の夕方も温泉が貸切でしたし、空いている大浴場好きには良いのかもしれません。設備は古いですが、部屋も川に面しており、静かで快適でした。

 帰る前に「サッポロビール 九州日田工場」のエビスツアーへ。「エビスビール」について詳しく説明してもらいながら、最後は美味しいビールの注ぎ方まで教えてもらえます。500円ですし、ビール好きの方にはお勧め。ちょうどテレビ大分の取材がツアーに同行しており、明日の番組内で映るかもしれないとのことでした。大分県内でのみの放送なので見れませんが。

 夜のインターバル走は前回と同様にインターバル90秒、ペースを4:45/kmに設定し、4:48-4:42-4:37-4:43-4:39というタイム。朝も走りましたし、最後に3kmの刺激を入れて終了。観光ランをしたので、この2日間はよく走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。