梅雨入り

 昨日から柳井は梅雨入り。夕方まで雨は降りませんでしたが、ドンヨリとした天気になりました。翌日にちょっと話をさせていただくので、その資料の確認をし、プロジェクタ等の準備もしました。今回からiPadを使用した新しい機材なので、きちんと動くか少し緊張です。

 夜はインターバル走。インターバル90秒、ペースを4:45/kmに設定して2週目のトレーニングでした。実際は4:34-4:40-4:42-4:34-4:37というタイムで前回よりもペースは上がっていたのですが、逆に心拍数は下がっていました。2回目なので慣れたのでしょうか?
 続けてレペテーション走に入ったのですが、4分30秒のレスト中に体が動かなくなり、途中で中止しました。週末のトレイルランから1日しか開けていなかったので、まだ疲れも抜けていない気がします。4分程度休んだところで心拍数110bpm程度まで下がっていたので、次回は4分のレストにしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。