梅雨入り

 昨日から柳井は梅雨入り。夕方まで雨は降りませんでしたが、ドンヨリとした天気になりました。翌日にちょっと話をさせていただくので、その資料の確認をし、プロジェクタ等の準備もしました。今回からiPadを使用した新しい機材なので、きちんと動くか少し緊張です。

 夜はインターバル走。インターバル90秒、ペースを4:45/kmに設定して2週目のトレーニングでした。実際は4:34-4:40-4:42-4:34-4:37というタイムで前回よりもペースは上がっていたのですが、逆に心拍数は下がっていました。2回目なので慣れたのでしょうか?
 続けてレペテーション走に入ったのですが、4分30秒のレスト中に体が動かなくなり、途中で中止しました。週末のトレイルランから1日しか開けていなかったので、まだ疲れも抜けていない気がします。4分程度休んだところで心拍数110bpm程度まで下がっていたので、次回は4分のレストにしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。