起業基礎講座Ⅱ

 昨日は島スクエアの起業基礎講座Ⅱとして株式会社くるとん「藤井康弘」氏のお話を聞いてきました。周防大島を訪れるのは久しぶり、籔の家からだと広域農道「やない美ゅーロード」を通ると周防大島までかなり時間が短縮されたような気がします。朝から快適ドライブ。

前回の基礎講座起業Iと重複する話も多かったですが、他の受講者さんと情報交換をしたり、楽しい時間でした。受講場所をgoogle mapで調べると「大島商船高等専門学校 島スクエア起業教育研究センター」と表示されたので、てっきり「大島商船高等専門学校」内に教室があると早とちりしてしまったのですが、実際は少し離れた場所にあり、迷って遅れてしまいました。場所はしっかり確認しておかなければなりません。

 夜は少しだけジョギング。今週はなかなか時間が取れずにあまり走れていないので、5kmだけですが体を動かしておきました。走り始めた時は体も重く感じて、引き返そうかと思っていたのですが、2km過ぎた頃から気にならず動くように。痛み等がなければ強制的に動かすのも大切なのかなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。