起業基礎講座Ⅱ

 昨日は島スクエアの起業基礎講座Ⅱとして株式会社くるとん「藤井康弘」氏のお話を聞いてきました。周防大島を訪れるのは久しぶり、籔の家からだと広域農道「やない美ゅーロード」を通ると周防大島までかなり時間が短縮されたような気がします。朝から快適ドライブ。

前回の基礎講座起業Iと重複する話も多かったですが、他の受講者さんと情報交換をしたり、楽しい時間でした。受講場所をgoogle mapで調べると「大島商船高等専門学校 島スクエア起業教育研究センター」と表示されたので、てっきり「大島商船高等専門学校」内に教室があると早とちりしてしまったのですが、実際は少し離れた場所にあり、迷って遅れてしまいました。場所はしっかり確認しておかなければなりません。

 夜は少しだけジョギング。今週はなかなか時間が取れずにあまり走れていないので、5kmだけですが体を動かしておきました。走り始めた時は体も重く感じて、引き返そうかと思っていたのですが、2km過ぎた頃から気にならず動くように。痛み等がなければ強制的に動かすのも大切なのかなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。