SONIC PRO 2 お試しラン

 午前中は20kmのランニング。石井ダムの横を通って日積へ行き、三ヶ嶽林道を通って戻るというルートを初めて走ってみました。新しく購入したシューズSALOMON「SONIC PRO 2(26cm)」のお試しも兼ねていたのですが、このシューズは安定性が抜群。初めはほんの少し重く感じましたが、少し濡れている下りでも全く滑りませんし、不安なく走っていける気がします。裸足で履いた時の感触も良く、トライアスロンでしっかり使えそうなシューズでした。

 日積側から登る「三ヶ嶽林道」は勾配がきつく、何度も心折れてしまいました。それでも予想していた時間より短い時間で走れたので、少しはここ最近の練習の成果が出ているのかもしれません。日積は舗装路なのに車にも人にもほとんど出会わず、静けさに怖くなるほどでした。山の中で静かなのは安心できますが、人工物があるところで静かだと不気味な感じがして来ます。

 お昼は「職業万国博覧会(JOB EXPO in YANAI)」でお話を伺った増野睦子 氏のお店「発信キッチン」へ早速行ってみました。とても開放感があり居心地良く、ユックリと過ごせそうなお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。