SONIC PRO 2 お試しラン

 午前中は20kmのランニング。石井ダムの横を通って日積へ行き、三ヶ嶽林道を通って戻るというルートを初めて走ってみました。新しく購入したシューズSALOMON「SONIC PRO 2(26cm)」のお試しも兼ねていたのですが、このシューズは安定性が抜群。初めはほんの少し重く感じましたが、少し濡れている下りでも全く滑りませんし、不安なく走っていける気がします。裸足で履いた時の感触も良く、トライアスロンでしっかり使えそうなシューズでした。

 日積側から登る「三ヶ嶽林道」は勾配がきつく、何度も心折れてしまいました。それでも予想していた時間より短い時間で走れたので、少しはここ最近の練習の成果が出ているのかもしれません。日積は舗装路なのに車にも人にもほとんど出会わず、静けさに怖くなるほどでした。山の中で静かなのは安心できますが、人工物があるところで静かだと不気味な感じがして来ます。

 お昼は「職業万国博覧会(JOB EXPO in YANAI)」でお話を伺った増野睦子 氏のお店「発信キッチン」へ早速行ってみました。とても開放感があり居心地良く、ユックリと過ごせそうなお店でした。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント