V-Run試し

 ものすごく暑い日が続いていますが、昨日はようやく雲も少し出て梅雨らしい気配がして来ました。これだけ暑いと、少しは雨が降ってくれると嬉しい気もしますが、降ったら降ったで走りにくくて嫌なのかなと。

 夜はまだ明るいうちに気分転換の疲労抜きジョグへ。歩いているようなペースでユックリと走るのですが、昨日はタイミングよくK氏と出会い、話しながら走れたので随分と気が紛れました。通ったことのない道路ばかり通り、面白いランニングでした。

 柳井市には数少ない陸橋も渡りましたが、電車が数十分に1本しか通らないので待っていられません。シューズは新しく購入したVibram「V-Run(26cm)」を試してみたのですが、以前の「KSO」よりもソールが厚く感じ、裸足感は低下したような気がします。ただ、フィット感はとても良く、アッパー部分は何も履いていないような感覚が強くなっており、これはこれで良いのかも。少々なら荒れている路面でも気になりませんし、スピード練習でも使えそうでしたす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。