ポイント練習再開

 昨日は17日ぶりにランのポイント練習。これまでと同様にジャック・ダニエルズ著「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムに沿ったトレーニングメニューですが、昨日のメニューは18km走るメニューだったので、最近あまり走っていなかったこともあり、出発前から最後まで走れるかドキドキです。

 メインは(LT1.6km-1分レスト)を4本、GPSウォッチをトレイルレースの設定から戻しておらず、自分がどの程度のペースで走っているか分からず、初めの2本は飛ばし過ぎ、後半2本は失速してしまいました。3本目からは熱が処理しきれず、倒れそうなほど。練習開始の気温は30℃でしたし、なかなか過酷でした。ペースは4:24-4:32-4:44-4:42/km、アップに8km走った後でしたし、よく走れたなと思います。

 走った後は食料品の買い出しに出たのですが、食欲も出ずにあまり買い物せず終わりました。疲れている時の食料品買い出し、ダイエットにはいいのかもしれません。体重は順調に減っており、ケトジェニックダイエットをしていた時の最低体重を更新。食事制限をしていないのでペースは緩やかですが、いい感じに減ってきています。もう少し減って減少率が落ちてきたら、食事も気にし始めようと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント