ダッシュ10本

 今日は役所巡り。色々と聞きたいことがあったのですが、どこも新人さんの様な雰囲気の方に対応してもらい、どうも要領を得ない様な回答ばかり。7月ですし、そういう時期ですね。少し時間はかかりましたが、用事は全て済ますことができました。

 夜は今週2回目のポイント練習、少し雨がパラついたりもしましたが、柳井ウェルネスパークでインターバルトレーニングです。メニューは(ダッシュ2分−ジョグ2分)6セット-(ダッシュ1分−ジョグ2分)4セットで、36分と短な刺激入れです。GPSウォッチの設定を間違えてしまい、ダッシュのペースが分からなかったのです、2分のダッシュは4:10/km程度、1分のダッシュは3:50/km程度で走りました。
 時間だけはタイマーで管理していたので正確なのですが、インターバルトレーニングをしていると何も考えられなくなるので、2分の休憩が1分に短縮されている所が2回ありました。ダッシュ10本ってキツイのですが、後半は時間が半分になるので、なんとか続ける気持ちになるのでメニューの作り方が上手なんだろうなと感心しました。

 帰宅してからはいつもの様にマッサージやストレッチ。最近はストレッチポールを使っているのですが、硬くなった筋肉をほぐすのは激痛。太腿と脹脛は最悪で、いつも泣きそうになります。そういえば、そろそろ出国準備も進めなければ。まずはレース用品を揃えます。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント