42秒更新

 今日も朝は少しだけ涼しく感じましたが、陽が昇るとすぐに暑くなります。日中はずっと建物の中で作業していたので、あまり暑いと感じなくて過ごせました。来週は曇りの予報が続いているので、さらに過ごしやすくなるでしょうか。

 前回の5kmタイムトライアルから7週間。本当は来週末に実施した方が良いのでしょうが、来週は合宿でできないので、1週間早いですが5kmタイムトライアルを実施しました。結果は5kmで21:07と、7週間前より42秒速くなっていました。前回より気温が8℃上がって29℃でしたし、成長している実感があまりなかったので心配でしたが、順調に速くなっている事が確認できて安心しました。
 また、ランニング能力を測るJack Daniels「Running Calculator」に当てはめるとVDOT46.7となり、ようやく中級者の仲間入りができたようです。同じペースで成長すると、11月の「仏の里くにさき・とみくじマラソン」でギリギリ目標の3時間15分を達成できそうなのですが、どんなペースで成長するか全く想像できないので不安な状態が続きます。とりあえずジャック・ダニエルズ著「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムを信じて突き進むのみです。

Jack Daniels「Running Calculator」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。