ダメージ有り

 朝からスカッと晴れて、また暑い一日のスタート。日中は車を炎天下に止めておくと、温度計が40℃近くまで上がりますし、外を出歩けません。

 夜はランのポイント練習。今日はマラソンペース(4:50/km)程度で9.6km+LT1.6kmというメニューだったのですが、ペースを上げると左足の親指付け根部分に痛みがあり、半分程度で止めてしまいました。体は問題なく動くのですが、50km走ったダメージが親指部分で出たようです。少しゆっくりペースで走って様子をみようと思います。

 9月17日に「Yanai 50」という柳井周辺を50km走るイベントを企画しました。今年中に50km程度のイベントを3回しようと考えており、前回の「Iwakuni 50」に続いて2回目。無事に50km走れることが分かったので、次回もサクサク走ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。