森の・ぞうすいやさん

 今日から大分へ合宿で行くので、昨日は大慌てで準備。なんとか昨日の内に準備完了です。2日連続で走るとなると、どうしても荷物が多くなります。数日前まで雨の予報でしたが、変わって晴れの予報になっていますし、しっかりと走り込んでこようと思います。

 光市塩田に出来た「森の・ぞうすいやさん」という雑炊店へ行ってみました。お客さんに強くオススメしていただいていたのですが、1ヶ月前に来た時はお店の外に行列ができていて退散、今日は12時頃でしたが待たずに席につけました。メニューは洋風の変わり種もありますが、雑炊のみ。出汁がしっかりととってあり、とても美味しかったです。
 田舎の普通の民家を改装して使っている感じですが、見える部分はしっかりとリノベーションしてあって居心地のいい店内でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。