涼しいポイント練習

 昨日は台風5号が接近するかもということで警戒していたのですが、柳井は朝には雨が止み、少し風が強いかなという程度で済みました。ここのところ警戒しては予報が外れるということが続いています。良いことなのですが、予報通りにはいかないものですね。

 夜はランのポイント練習。昨日トレイルランをした疲れも感じなかったので、2日続けて長い距離になりますがポイント練習を実施。久しぶりに練習中の気温が30℃を下回り、風もあったので涼しく感じました。メニューは(LT1.6km-1分レスト)2セット-jog30分-(LT1.6km-1分レスト)2セットというもの、7月4日以来2回目の実施です。
 前半2本は4:14-4:21/kmと涼しくて体が軽く感じたので少し突っ込んでしまい、後半2本は4:46-4:27/kmというタイム。30分ジョグをした後の3本目は脚が全く動かずにもう終わろうかと思いましたが、なんとか気持ちを保って4本目は想定通りのペース。このメニューは途中の30分ジョグが憂鬱なのですが、ちょうどK氏と話しながら走らせてもらい、随分と楽に感じました。
 いつも週の前半はあまり走れないのですが、今週はいいスタートが切れました。