管理の一日

 昨日は一日かけて棚卸し作業。商品を動かしたりバタバタとしていたので埃が舞ったのか、午後からクシャミが連続しました。普段から掃除をしていても、やはり大きく動かすときはマスク必須ですね。油断していました。

 不動産管理のお仕事にもちょこちょこと。1つは草が伸びているというお電話で、もう一つは蜂が飛んでいたという報告。スズメバチの攻撃性が高まる時期ですし、巣を作られる前に対処しておかないと。今回は何も問題なかったようで一安心です。

 夜は涼しく、19時には27℃以下まで気温が下がっていました。何も考えずに走っていたのですが、涼しいと急に体が動き始めますね。明らかにこれまでよりスピードが上がり、5min./kmのマラソンペースは楽に。途中からK氏と話しながら走っていたのですが、どんどんペースが上がって4:40/km程度まで話しながらペースを上げることができました。マラソンまで2ヶ月半となり、そろそろ目標の下方修正が必要かと考えていたのですが、この調子で気温が下がっていくとまだペースも上げられるかなと実感。もう少し今の目標を維持して頑張ってみようと思います。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント