ダッシュ

 3日ぶりに雨も上がり、いい天気になりました。今回の雨のおかげで、また少し涼しくなったような。気温は30℃近くまで上がりましたが、日中もエアコンなしで過ごすことができました。雨が降って少し虫が増えたような気がしましたが、季節はもう秋です。

 「やまぐちフラワーランド」の協賛店向け花苗配布があったので、苗を受け取りに行きました。前回の配布から1ヶ月ちょとしか経っておらず、まだ前回の花が咲き誇っていて植えるスペースありませんが、もう秋物に変更なのでしょうね。

 夜はランのポイント練習。今日はしっかりとスピードを上げて走るメニューで(R4min.-r3min.)*3-(I1min.-r2min.)*4というもの。VDOT45の設定タイムで走ろうと思っていたのですが、距離が短くなると明らかに設定タイムよりも速く走れるのでペースを上げました。距離が長くなると設定タイムが辛く感じますし、まだまだ短距離向きな体なのでしょう。3回のレペテーション(R)は4:14/km-4:15/km-4:10/kmというペースで走り、4回のインターバル(I)は3:37/km-3:37/km-3:34/km-3:25/kmというペース。苦しかったですが、ペースを上げて走るのは単純に楽しいです。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント