人工知能

人工知能

 昨日も雨が降り、雨続きの日々。左足首が痛くてランニングができませんし、ちょっと移動しにくい以外は特に困ったこともないのですが、やはり晴れていた方が気持ちいいです。
 足首の痛みがあまりに引かないので、昨日は朝一で柳井市南町の「桑原整形外科」へ行って診てもらいました。骨には異常なく、前脛腓靭帯を痛めているという診断。それで体重がかかっただけでも痛かったようです。すでに2週間経過していますがこの靭帯は治りにくく、もう2週間くらいかかるのでは?との事でした。マラソンまでは間に合いますが、練習はアウト。とりあえず原因と治るだろう時期が分かって一安心、焦っても仕方ありませんしゆっくり治します。

 午後は井上智洋氏の「人工知能は未来の経済をどう変えるか?」という講演を聞きに広島県民文化センター内のサテライトキャンパスひろしまへ。内容は人工知能についての概要で、著書を読んでいれば新しい内容は特に無かったかなと。聴講人数も多く、幅広い人に向けた内容でした。この後で(株)ボッシュが事例発表をされる予定でそちらの方が面白そうでしたが、時間がなくて聞けず残念でした。
 籔は早いところ第4次産業革命が起こって欲しいと思っており、実際に起こった後の資本について考えが聞けたらなと考えていたのですが、その辺りは聞けず。これから近い内に変革の起こる面白い時代に生きているのだなという事を再認識して帰路につきました。

 夜は背中と上腕三頭筋のトレーニング。
 昨日も仕事で遅い時間からのトレーニングになったのですが、珍しくトレーニングしている人がいて賑やかなトレーニングになりました。足首に負担をかけないよう、重いウェイトを扱うデッドリフトなどはしませんでしたが、セット数を多くしてしっかりと負荷をかけることが出来ました。

  • Lat Pull Down 40*12,10 45*10 50*9,8,6 45*6 40*7
  • Close grip Lat Pull Down 40*10,9,7,6
  • Reverse grip Lat Pull Down 40*10 45*8,6
  • Low Pully 40*10 45*8,7,6 40*7,6
  • Bent Over Row 30*10 40*10 50*10,8,7,5
  • One arm Dumbbell Low 30*9,7
  • Cable Push Down 50*10 60*10,8,7,5
  • Cable Overhead Triceps Extension 35*10 45*10 50*7 45*8,6 40*7 35*7 30*8 25*7

日常カテゴリの最新記事