ふるさとを愛する人々の集い

 病院を退院し介護老人保健施設へお引越しした祖父のお見舞いに「ケアセンターゆうわ苑」へ。ここでリハビリをして自宅へ戻るという流れなのですが、どうもリハビリが好きではないよう。この施設自体は景色がとても綺麗でした。

 今日も天気が良くて昼間は暑いくらい。次の台風が発生したようですが、今度は高気圧に覆われているので被害はなさそう。週末毎に天気が悪いと、色々なイベントが中止になっていけません。そろそろ晴れてもらわないと。

 夜は柳井商工会議所で開催された「ふるさとを愛する人々の集い」というイベントに参加させていただきました。気軽な集まりだと思いフラッと参加させていただいたのですが、スーツな方ばかり100人以上集まっており場違い感満載。しかも変わり種枠として少しお時間をいただき「くだまつ笠戸島アイランドトレイル」の宣伝や柳井・岩国でのイベント開催についてお話しさせていただきました。色々な方とお話しさせていただき、とても面白い会でした。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
柳井市ふるさと観光大使
籔's Log

コメント