心拍数高め

 昨日は朝起きると全身が重く感じましたが、それほど筋肉に負担はない感じ。ただ、起床時の心拍数は68bpmと、いつもより15以上高い数値でした。体は疲れているのでしょう。前日の大会が寒かったので、昨日も寒かったらしいですがよく分からず。早起きが続いていたので自然と早く目が醒める、良い循環が続いています。

 大会直前に傷めた右足の事もあり、朝から「金春堂鍼灸接骨院」さんで治療をしてもらいました。出来るだけ負荷がかからないよう気を付けながら走ったので、あまり酷くなっていない様でした。実感としてもすぐ走れる様になりそうな気がしますし、故障後すぐに治療してもらっていて助かりました。

 次は3週間後に「第32回柳井市民駅伝競走大会」、4週間後に今年最後のレース「The North Face 100 Hong Kong 2017(50km)」があります。思っていたよりも早く回復しそうなので、しっかり刺激を入れていこうと思います。香港はアレルギィ対策もしていかないと。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント