テニス部発足

 夜に光市の「大和総合運動公園」へ行き、ヤブサポ内部に発足したテニス部の第1回練習会を開催しました。とても綺麗なコートですが、1時間で720円(照明込み)と利用料は格安。柳井ウェルネスパークは970円でしたので、ずいぶんとお安い気がします。寒かったからなのかいつも人がいないのか貸切で、のびのびとテニスをする事が出来ました。と言うよりも、籔が下手なので横のコートでプレーしていると邪魔になりそうです。
 前回はコート内に打ち返す事が難しかったですが、今回は随分とコート内には入るように。軸足に体重が乗っていない事を発見したので、次回は改善してしっかりと打ち返せるようになりたいです。4km以上走っていましたし全力ダッシュもしましたが、足にはほぼ違和感なく、駅伝に向けて負荷をかけていけそうです。

 柳井まつりの為に柳井駅前に並んでいた幟が撤去され、今度は街路樹にイルミネーションが設置されていました。金魚ちょうちん・幟・イルミナーションと、一年中何かの装飾がされている気がします。管理するのも大変ですね。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
テニス部
籔's Log

コメント