Workplace導入

 朝から軽く雨は降っていましたが、あまり寒くなくて嬉しい天気。打合せ等で少し外出しましたが、ジャケットも必要無いかなと感じるくらいでした。ちょうど車が汚かったので、この雨で流れてくれないかなと期待しています。

 ヤブサポではこれまで「サイボウズLive」というグループウェアを使用してコミュニケーションをしていたのですが、1年半後にサービスが終了してしまうという事で移行先を探していました。色々と登録して試し、落ち着いたのが「Workplace by Facebook」というFacebookが運営している法人版SNS。無料で使えますし、Facebookに慣れていると使い方も変わらないので導入しやすいです。画面もFacebookそのまま。管理者が投稿の承認権限を持つことも出来るので、議論が白熱しやすいグループでも抑えながら使う事ができます。
 小規模な企業だとグループウェアの代わりとして十分に使えますし、イベントの運営グループで使用するとか、色々と役立ちそうなサービスでした。社内外を交えて、メールよりも気軽でレスポンスの早いやり取りが出来るのは魅力かなと。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
運営
籔's Log

コメント