テニス部発足

テニス部発足

 昨日はセミナーで新山口へ。いつも駐車している新山口駅前の駐車場が何故か満車で、少しお高いところに駐車する事に。これまで満車になっていた事は無かったので、何かイベントでもあったのでしょうか?天気が良くて往復とも快適ドライブでした。

 帰りに光市の「大和総合運動公園」へ寄り道し、テニスコートの予約を。初めて訪れたのですが、広い公園があるのですね。ヤブサポ内部にテニス部が発足し、まずは部員3人での第1回練習会を開催予定。テニス大会が開催できるように頑張ります。
 実は光市には「施設予約システムポータルサイト」というWEB予約システムがあり、利用者登録をすればインターネットから予約ができて便利だと思っていたのですが、予約システムではなく「仮予約システム」で、結局は本予約に来なければならないとの事。何のためのシステムなのやら。

 夕方は「柳井白壁の町並み」へ施設確認に。数日前まで青かった金魚が赤に戻っていました。一時的にグレていただけでしょうか?

 夜はちょっとランニング。「第32回柳井市民駅伝競走大会」で走る4区のコースを早速走ってみたのですが、途中で何かにつまづいて、小指球辺りが捻挫したような感じに。あまり痛みがなかったのでそのまま走っていたのですが、家に帰ると痛みが出てきてちょっとまずい感じです。

テニス部カテゴリの最新記事