第2回練習会

 夜にテニスをする予定だったので天気が心配でしたが、1日曇り。午後からは陽が差す事もあり、過ごしやすい天候でした。室内で書類仕事をしていましたが、午前中に1時間ストーブを付けた以外は暖房無しでちょうど良かったです。

 夜は光市の「大和総合運動公園」へ行き、テニス部の第2回練習会を実施。今回は直前まで天候がどうなるか分からずに施設の事前予約をしなかったのですが、「光市 施設予約システムポータルサイト」でコートが空いている事だけは確認して行きました。折角ならこの画面から予約や決済まで出来ると楽なのですが、市の施設だと難しいのでしょうか?
 テニスはとにかくコート内に打ち返す練習。前回より少しは自分の動きを意識しやすくなりましたが、ボールが前から飛んで来るので、考える事が多くて対応できていません。回数をこなせば慣れて来るかなと。

 テニス前には30分程度で5kmのランニング。「大和総合運動公園」には1周が1km程度の走れるコースがあり、なかなか楽しく走る事ができます。ユックリ走るだけなら肩の痛みもなく、ユックリ走る分には問題無さそう。ペースを上げるのはもう少しかかりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。