商標登録

商標登録

 相変わらず今日も寒く、植木への水が凍っていたり見て寒いことが分かりますし、ショッピングセンタ内も室温が上がらずに寒く感じるほど。「今日が一番寒い」という言葉を毎日聞くのですが、もう寒さがよく分からなくなって来ました。毎日寒いです。

 光市塩田の「Hearty」に修正をお願いしていたパスポートケースが出来上がったと連絡があったので、受け取りに伺いました。一回り大きくなり、厚みも作ってあり、パスポートがしっかりと収まりました。修正をお願いしてから1ヶ月半、スリランカに間に合わせて頂きました。まずは内側のヌメ革を日焼けさせないと。

 昨年の2月に申請していた商標登録手続きが無事に完了、1度訂正はありましたが約1年と時間がかかりました。特許庁のHPを見ると自分で手続きできそうだったので取り組んでみたのですが、申請時に特許印紙を12,000円、電子化手数料に2,030円。修正時に電子化手数料が2,030円かかり、最終的に登録料として特許印紙を28,200円購入して登録完了です。修正がありましたし、紙媒体で提出したので電子化手数料が2回分4,060円かかりましたが、合計44,260円で10年間有効な商標登録が完了しました。方法は特許庁が詳しく教えてくれますし、修正の指示も明確な文章で届き、安心して修正書類を提出することができました。

 夜はスイム2,000m。500m easy – 500m hardを2セットして少しだけ負荷をかけてみました。左ブレスはユックリ泳いでいると問題なくできるのですが、ペースが上がるとぎこちなくて無理。もう少し練習が必要なようです。ようやくしっかり進んでいる感覚を持って25mを2本だけ泳ぐことができました、これを伸ばしていかないと。

運営カテゴリの最新記事