ランニング開始

 朝起きると背中の下の方が筋肉痛になっていたので、朝練はお休み。代わりにストレッチから1日がスタートです。前日のMTBでもっと首や肩・腕周りがガチガチになっているかと思いましたが、その辺りは何ともない様です。体重で落ちていっているだけでしたので、脚も平気でした。
 職場へ行くと朝早い内に屋根工事の為の足場が組まれていました。修理に2日、足場の解体で1日と計3日で終了する様です。

 昨日からランニングも再開、約1ヶ月半振りに走りましたし、12月頃からは寒くてほとんど走っていなかったので、体が動きません。まずはゆっくりと走る動作に慣れ、5月頃から昨年も実施したジャック・ダニエルズ著「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムに沿ったトレーニングを開始する予定。昨年も同じプログラムを実施しているので慣れていますし、確かに効果もあったので9月のシドニーマラソンへ向けて取り組んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。