インターバル

 昨日は雨の音で目が覚め、そのまま本を読んでいたらいつの間にか二度寝。山口は梅雨入りしたそうで、確かにジメッとした天気が続いていますし、天気図でもしっかりと梅雨前線が確認できます。

 これまでどうしようもないと考えていた土地に活用法が出てきたので、測量地図を見ながら改めて現地の状況を見てきました。諦めていた時には全く周囲を見ていませんでしたが、冷静になって見るとこれまでとは全く違う地形に見えてくるから不思議。時期的に草木は凄いですが、それでもなんとなく状況を確認することはできました。思い込みって危険です。

 夜には雨も上がっていたので、ランのポイント練習。メニューは{I2min.(4:34-4:42-4:36-4:36-4:36-4:30/km) – E2min.}*6set – {R1min.(4:06-4:13-3:56-3:48/km) – E2min.}*4set というインターバル練習。ダッシュを全部で10本しましたが、5本目からは急に体が重く感じてきました。最近はユックリしか走っていなかったので、全くスピードに乗れません。それよりも、走る前からキツイことが分かっており、着替えて家を出るまでにウダウダと30分かかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。