錦帯橋MTB

 妹を岩国錦帯橋空港へ送って行ったので、ついでに錦帯橋周辺をMTBで走りました。少し観光客はいましたが、まだ朝9時前だったので駐車場も空いておりユッタリと準備。いつもは無料の駐車場ですが、繁忙期だからか300円でした。

 ちょこちょこ担いで登らないといけないところはありましたが、一旦登ってしまえば後はほぼ乗って進む事ができる、とても楽しいトレイル。今日は1人ですし、途中でMTBに興味を持ってくれたロード乗りの方と話したりしながら、ゆっくり進みました。

 岩国市内が一望できる展望台に出ると、ポツっと雨粒が。予報では15時頃から雨が降るとなっていましたが、どうも早くなったようです。もう一山登るつもりだったのですが、ササっと下山して戻る事に。下りも乗る度に恐怖心が薄れ、ロックさせないブレーキの力加減も少し分かってきたような。まだ始めて1ヶ月、乗れば乗るだけ成長できる期間です。今回のコースは手早く回れば1時間かからず、朝練で回れたら最高のコースだなと思いながら駐車場まで帰りました。

 帰りはちょっと寄り道して、お土産にいろり山賊の「山賊焼」を買って帰りました。駐車場も大混雑で人もすごく多かったのですが、タイミングよく並ばず駐車する事ができ、お持ち帰りは待たずに購入する事ができました。店舗で食べるより少し鶏が小さいような気がしましたが、安定のタレの味。

山口県柳井市在住。
トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。
最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。

籔をフォローする
日常
籔's Log

コメント