下がり過ぎ

 走ったりしてそれなりに体に負荷をかけていますし、血圧・心拍数・体重など、データの取りやすいものはなるべく毎日記録するようにしています。昨日は珍しく最高血圧が89mmHgと80台まで低下、疲れていると上がりやすいのですが、グッスリ眠ったのが良かったのでしょうか?もう何年もこんな感じの血圧ですが、低血圧の症状もありませんし、これ位なら大丈夫かなと放置です。

 19時過ぎの夕焼けがとても綺麗で、思わずトレーニングを中止して空を見ていました。空の色が連続して変化していくのは、いつ見ても飽きずに見る事ができます。レース中なども思わず立ち止まってしまうのは悪い癖。

 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 もう大会前なので軽い重量でのトレーニングを継続、筋肉痛にはなるけどそこまで負荷は高くないというところで体を動かしています。これからは大会が続くので、月の半分は軽いウェイトでのトレーニングになりそう、メニューも考え直さなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。