大雨

 昨日は朝から大雨で、早く起きてもとても走りに出られない天気でした。雨で景色が霞んだのは久しぶり、職場まで行けるか心配になるほどでした。

 あんなに強かった雨も1時間後にはピタッと止み、梅雨らしい曇り空に。もうこれで梅雨明けかと思っていたのですが、まだもう少し雨が降るようです。来週末は「第20回 宮崎シーガイアトライアスロン大会」ですが、ちょうど梅雨明けで暑さに苦しむことになりそうな、嫌な予感がしています。

 宅地建物取引士の受験日まで100日ちょっとになったので、ようやく勉強を開始しました。大体200時間くらい勉強したら受かるかなという曖昧な設定で勉強開始。まずは参考書を読んでなんとなくの内容を覚えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。