免許更新2回目

 2回目の運転免許証の更新をしに柳井警察署へ行きました。今回は1回違反をした一般運転者向けの講習なので1時間。昨年までのデータを踏まえて講習をされるので、安全に運転するための参考になって時間が短く感じました。主には高齢者対策、スマートフォン、法令の変更(自転車)という感じでしょうか。
 免許証の受け取りは4週間後。即日交付の市町村も出てきた中で、なかなか長く感じます。忘れない様にしないと。

 前日に引き続いて打ち合わせの続きも。色々なところで悪く言われることの多い市役所ですが、籔は助けてもらっていることが多いかなと。年代によっても要求する水準が随分違うのかなと感じます。

 夜はローラー台30分の後でランニング30分。走り出すと内臓が揺れたからかお腹が痛くなり、コンビニへ駆け込みました。日本はどこにでもトイレがあるので、お腹が痛くなった時は本当に助かります。モヤで光が拡散して綺麗だったので、もう少し走ろうと思っていましたが、また痛くなると嫌なのでサッサと切り上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Avatar photo

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。