定例ゴミ出し

 昨日は軽トラックをレンタルしてのゴミ出し。今回は平生レンタカー(カーアシスト・吉田)さんで借りてみたのですが、ATの軽トラックの割にはよく走り快適でした。職場やら家やら実家やらを行き来して色々と荷物を運び、ゴミを出し、6時間フル稼働。元々は6日の金曜日に予定していたのですが、大雨だったので中止していました。大雨と酷暑、どちらが楽だったか悩ましいところです。

 お昼は柳井津の「お食事処 ひらもと食堂」でちゃんぽんを。早く出てきて混んでおらず、野菜たくさんというチョイスだったのですが、ゴミ出し作業で疲れた体には塩っ気のある濃いスープが最高でした。お店の斜向かいに駐車場もありますし、柳井では穴場かも。

 夜はランのポイント練習。メニューは(LT1.6km-rest1min.)×4setのつもりだったのですが、気温が30℃以上あったからか、2セット目の途中から気持ち悪くなり、ジョグに変更。1セット目は4:27/kmでしたが、このペースでも酸素が体に入ってこない感じがあり、かなりキツかったです。
 18時半過ぎでも温度計は35℃を表示していましたし、18時は40℃を超えていたそうです。流石に暑すぎて速いペースで走れません。ポイント練習を諦めてからはもうあまり走れず、走ったり歩いたりを繰り返して帰り着きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。