真っ暗ラン

 昨日は一日室内にいましたが、それでも暑さを感じます。18時過ぎに外へ出てもこれだけの日差しがあり、夏ってすごいですね。20時頃まで明るいのは嬉しいですが、これで丸々1週間は真夏日のカンカン照りが続き、そろそろ暑さにも嫌気がさしてきました。

 夜はランのポイント練習。暑いと追い込んだ練習もできそうにありませんし、ギリギリ太陽が沈むまで待って走り始めました。メニューはLT4.8km(4:35-4:31-4:32/km)-E3min.-LT1.6km(4:35/km)と、3分の休憩を挟んで長いダッシュと短いダッシュをするというもの。
 今年も「ダニエルズのランニング・フォーミュラ 第3版」の2Qプログラムに沿ってトレーニングをしているのですが、段々とメニュー前のアップで走る距離が増え、昨日はアップで指定された距離が9.6kmでした。メインメニュー前に淡々と距離を走るのは飽きてしまうのですが、昨日はちょうどK氏と話しながら走ることができ、随分と気持ちが楽でした。ただ、これだけ走るとメニュー前に少しは疲れていたのか、ダッシュ初めの1kmはなかなか心拍数が上がらず変に苦しい感じ。
 祝日は柳井ウェルネスパークの照明が点かない事を忘れており、途中からは真っ暗な中を走ることになってしまいましたが、なんとか最後まで走り切りました。定休日や祝日は気をつけないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。