亀生存

 大雨の災害から10日経ち、もう川の流れもいつも通りに。川にたくさんいた亀も、流石にあの雨で流されたかなと思っていましたが、無事に姿を見せていました。増水しても色々と隠れるところがあるのでしょうね。柳井を中心としてJRも運休していたのですが、こちらも半分再開。久し振りに踏切の音を聞きました。

 夜は気楽にランニング13km。これくらいの距離ならいつの間にか走れるようになってきました。体重も2ヶ月前から5kg減、何も考えずに増やしていたので、ようやくスタートラインといった感じです。あと2ヶ月でもう4kg程度減らせれば良いのですが、これまでの様にただ走るだけでなく、少しはダイエットも意識しないと難しいかなと感じています。

 トレーニングは胸と上腕三頭筋。
 珍しくたくさん人がいて、賑やかにトレーニング。胸のトレーニングは肩の違和感からまだ重量を上げられないので、しっかりパンプさせる事だけを意識しました。感触はいいのですが、やはり重量が上がらないとさみしい気もします。

  • Pectoral Fly 35*10,10 40*10,10,9,7
  • Dumbbell Press 14*12 16*10,10,9,8
  • Dumbbell Fly 14*12,10,10,9,7
  • Smith Machine Incline Bench Press 60*10,9,8,6
  • Cable Cross Over 20*16,14 15*16
  • Dips 0*12,10,9,7
  • Cable Push Down 25*15 30*14,12
  • Cable French Press 20*15,14,12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。