金魚ちょうちん製作体験

 昨日はやない西蔵で開催された「やない西蔵まつり」へ行き、8月13日に開催される「柳井金魚ちょうちん祭り」の打ち合わせと、金魚ちょうちんの製作体験をさせていただきました。模様を描いたり、ちょっと接着したりという簡単な作業でしたが、初めて自分で金魚ちょうちんを作りました。

 そのまま金魚づくり講師デビューもさせていただき、なかなか緊張の一日でしたが、受講側・講師側両方の感じを知ることができて良い経験でした。

 夜は暗くなってからちょこっとランニングへ。直前に食べたヨーグルトがいけなかったのか、体が温まってきたらお腹が痛くなってしまい緊急帰還。少し体が疲れていた気もしますし、ちょうど良かったのかも。先週は6日走って78km、暑い日が続いたにしてはよく走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アバター画像

本州の端っこ在住。 長閑な非都市部でフルート、ピアノ、作曲を勉強中。競技でパワーリフティングにも取り組んでいます。色々としているおかげで、常に新しい課題だらけ。飽きる暇もなく、楽しめています。