金魚ちょうちん製作体験

 昨日はやない西蔵で開催された「やない西蔵まつり」へ行き、8月13日に開催される「柳井金魚ちょうちん祭り」の打ち合わせと、金魚ちょうちんの製作体験をさせていただきました。模様を描いたり、ちょっと接着したりという簡単な作業でしたが、初めて自分で金魚ちょうちんを作りました。

 そのまま金魚づくり講師デビューもさせていただき、なかなか緊張の一日でしたが、受講側・講師側両方の感じを知ることができて良い経験でした。

 夜は暗くなってからちょこっとランニングへ。直前に食べたヨーグルトがいけなかったのか、体が温まってきたらお腹が痛くなってしまい緊急帰還。少し体が疲れていた気もしますし、ちょうど良かったのかも。先週は6日走って78km、暑い日が続いたにしてはよく走りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。