未分類

気温がまた暖かくなって、お昼は過ごしやすいです^^ 昨日まで九州へ行ってきました。道は地図の赤い線です、道路が変わる所(国道~号線 → 県道~号線など)はちゃんとしていますが、それ以外は単に直線で^^; 今回は珍しく写真をほぼ撮ってこなかったのでありません…何故かというと…寒かったから><湯布院とかはなかなかいい感じで良かったのですが、とりあえず寒い!!少しブラブラして友達との待ち合わせ場所「折尾」へ向かいました”8-( ・_・) 次はユックリ時間をかけて湯布院に行きたいです^^ それにしても流石はツーリング地です!休みの日でしたし、バイクがたくさんw(°o°)w道の駅で話したり、湯布院~日田間の高速道路で気合入れて走っている時に対向車線から大群で手を振ってきてくれたりと、なかなか楽しかったです♪ 途中、迷いながら折尾駅で友達と合流、ミニクーパーに先導してもらって門司へ行き「焼きカレー」で昼食&夕食です^^;4時くらいかな…?昼ご飯待っててくれてありがと(>ロ<)ノ そこからは渋滞に巻き込まれながら、のんびりと広島まで帰りました^^授業が始まるのでこのあたりでC= C= C= C= ┌(;・_・)┘

未分類

やっと冬物のバイクジャケットが買えました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。「品切れです」という回答が帰ってくること7回…もうダメかと思っていた時にやっと買えたので感動ですvUo・ェ・oU e424e1d3 今年の冬を乗り切るジャケットは「BATES」というメーカの物なのですが、このメーカ、Mサイズを完全受注生産にしているらしく、しかも今頼んでもすでに受注枠が一杯で次回納入分の注文も出来ない状態らしいです┌|゜□゜;|┐L・LL・3Lは普通に生産しているのに、なぜ「中間」という意味を持つ「Medium」が受注生産なんだ!?中間=平均値という意味だから最も注文が多いサイズなのでは>< 今日買えたのは、偶然寄った南海部品で卸したばかりの商品にこのMサイズが一着だけあったからですヾ(〃^∇^)ノしかも現金で買えば10%OFFだったので、わざわざお金下ろしに行きましたよ(;^_^A 良かった、本当に良かった(*ノ-;*)ジャケット無くて、どうやって冬を越そうか迷ってましたから…今回の経験からバイク用品は3ヶ月前には注文しとくようにします!次に何か買うとしたら夏物だから3月位に注文かw( ̄▽ ̄;)w それにしてもバイクに真剣に乗ろうと思ったらお金がかかります…事故をしないような運転は心掛けていますが、もし起こった時に怪我を最小限にしてくれるためのジャケット(プロテクター入り)&ヘルメット(フルフェイス)&手袋&その他もろもろ…ちゃんと着けて乗っている身としては、大学でよく見るTシャツ・チッコイヘルメット・半パンで乗っている人を見ると怖いです><怪我してからだと遅いのに( ̄u ̄;)まぁ、お金はガソリン代&オイル代くらいしかかからないので激安か!ちょっと羨ましい。。。 とりあえずこれで冬の心配をしなくても良くなりましたヾ(〃^∇^)ノ後は手袋を買えばOK♪まぁ、バイト代は当然の如く1円も残っていませんがε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ今月もしっかり働こう(* ̄0 ̄)/

未分類

前の記事で書いたとおり、広島の山奥にある「湯来温泉」へ行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ目的は「足湯」です♪足湯って気持ちいいですよね~脚だけ浸けて景色を見ながらボーッ(=゜ρ゜=)っと^^気持ちよくて良い感じでした!ここの足湯は自然を満喫しながら入れるので特に良かったです、道を挟んで反対側は川になっています。足湯は5時までらしいので、行く時は時間に気をつけてくださいね(;^_^A  fe654413
市内(家)からユックリ走って45分位ですし、途中から車も少ないので良いドライブコースになりそうです♪また行こうヾ(*T▽T*)そうそう、肝心の温泉には入らなかったのですが聞いた話によれば無料で入れる温泉もあるらしいですよw( ̄▽ ̄;)w あっ!あと、この湯来温泉にある「みどり荘」という旅館が、スラムダンクの最後の大会で泊まった旅館のモデルになっているらしいです!足湯のすぐ前がその旅館だったのに…看板だけ写真に入ってる; ̄ロ ̄)!!

未分類

昨日は角島へツーリングに行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ 日頃、「まだ暑い」と感じていますがバイクで走っていると十分過ぎるほど秋を感じる事が出来ました^^ではレポートです♪出発は朝6:15、外はもう十分明るくなっていました。
バックに温泉セット・リュック・工具・地図・カッパをつめてと、では出発です(* ̄0 ̄)/出発前のメーターは4298km   dabaa059 ここから国道2号線を通って待ち合わせ場所のスーパーへ!途中で喉が渇いたのでコンビニに寄ったのですが、反対車線は見てて気の毒になるくらいの渋滞w( ̄▽ ̄;)w僕が向かう方はガラガラ~☆   0a4e5fcb この休憩の後から山へ入っていったのですが、その辺りから急に「秋」を感じるようになりました「寒い((´д`))」長袖の上にメッシュの長袖ジャケットを着ていたのですが、気温が21℃で風を凄く受けるので体感温度はかなり低かったでしょう。とりあえず集合時間の15分くらい前に近くまで着いたので、ガソリンを入れてから集合場所へ行って朝ご飯です! 18c7e138 パンを買って、半分くらい食べていたら相手の方が来られたのでそこから角島へ~そういえば、今回は初、人と一緒のツーリングでした^^バイク暦3年以上(もう4年以上経ちますかね?)のベテランの方なので前を走っていただいたのですが、走りやすいvUo・ェ・oU楽に走れて速攻角島入りです☆ 884d4070 角島では灯台に登って、昼食です。   そういえば灯台に登ったのって初めてかもしれません!記憶に無いだけかな?船が何隻も出て何か獲っているみたいでした、写真は灯台から(-p■)q☆ご飯は島の中央辺りにある「しおかぜの里角島」で浜定食とわかめソフトを食べました!   459c7397 この「わかめソフト」、ワカメでしょ?微妙かな?と思っていたのですが、食べてみるとアッサリしていて美味しいw( ̄▽ ̄;)w角島に行ったらまた食べたいです♪おすすめ!ご飯を食べたところのすぐ前が砂浜になっていたのですが、波が強くて「日本海」という感じでした。でも海は凄く綺麗な色でしたよ~オジサンが歩いて入っていっていたのですが、遠浅の海みたいです^^   b6c82e00 一通り海を見た後は温泉へ~♪1時間程度走ったところにある、道の駅「蛍街道西ノ市」の「蛍の湯」へ。ここの道の駅は充実していて、蕎麦打ち体験なども出来るみたいでした!   久し振りの温泉は最高d(*-*)b 00439815 ここからは秋吉台を通って待ち合わせ場所の辺りまで爆走です!初めてあんなに山道を走りましたよ~スポーツバイクが欲しくなりました(笑)秋吉台とても綺麗だったのですが、良く考えたら写真を撮り忘れていました(;^_^A次に行った時は忘れずに撮ってきます!! 待ち合わせ場所付近で、別れてそこからは広島まで1時間半の一人走行です。途中、眠気が襲ってきたのでご飯を食べてリフレッシュし、来た道をユックリ帰りました。 家に到着してメーターを見てみると4808km・・・今日一日だけで510kmも走っていましたw(゜ー゜;)w広島から高速を使って東京方面へ向かえば愛知までたどり着ける距離…よく走りましたvUo・ェ・oU

未分類

昨日の夜した「ヘッドライトバルブ」の交換は直ぐに終わる予定だったのですが、そう簡単にいきませんでした…工程を書いてみます(*^-^)ヘ_/ あっ!これは「V-TWIN MAGNA」のヘッドライトバルブ交換の方法です。他のバイクも一緒なのかな?自己責任でお願いしますね♪ヘッドライトケースの左右斜め下についているボルトを外す。 *この時、絶対にプラスドライバーで回せるネジと間違えないで下さい!僕は間違えてしまって大変でした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 044193dc この2つのネジを外すとライトが取れます。するとコンセントのような物が付いているので、それも引張って外してください。 写真はそれを外した後です。 469cb7ff 次はゴムカバーを外します。写真は外した後です、バルブを止めている針金のような物が見えますね、それも外してください。するとバルブが取れる状態になります。 6c40c0d5 ここまで来れば終わったも同然!今まで使っていたバルブを取って新しい物と付け替えます。後は今までやってきた事と逆の工程で組み立てていくだけvUo・ェ・oU *バルブは絶対に素手で触らないようにしてくださいね。 という訳で、組み立てて最後にネジを留めれば完成ですヾ(〃^∇^)ノ特に難しい事はありませんので、ネジさえ間違えなければ大丈夫です(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)多分明るくなったと思うのですが…昨日はネジを間違えた為にとても大変だったので、テスト走行できませんでした。今日走ってみて明るくなってたら良いなぁ>< cec90528 エンジンオイルは南海に買いに行ったら高かったのでネット注文になりました。今週、来週と結構走る予定なので今回はバイク屋で変えてもらうかもしれません。値段あまり変わらないらしいですしね(;^_^A

未分類

頼んでいたバックが届きましたヾ(〃^∇^)ノ注文した36時間後…良い感じです^^ 付けた感じはこんな感じです。 e93b9bf9 前から見ると少し奥行きがありますが、まぁ乗ったら足が写りますしちょうど良い感じでしょうか…横から見るとちょうど良い感じです。心配していたタイヤ・チェーンへの干渉はバックがあまりにも大きかったので全く起こりそうにありません!ステー必要なかったかも(;^_^A後は走ってみて、曲がるときに底を擦らないかどうか確認すればOKです! 8c11b8ca 容量も22Lと、かなり大きいので大抵のところはこれだけで行けそうです^^とりあえず何も荷物を背負わなくて良いのが嬉しい!!次は「バイク用ETC」の取り付けを狙っていきます(* ̄0 ̄)/あれ有ったら高速が激安になる&料金所でなんちゃって渋滞を作らなくて済むvUo・ェ・oUでもアメリカンって付けにくいらしいですね…もうチョット調べてみよう♪

未分類

頼んでいた部品がいいタイミングで届きましたヾ(〃^∇^)ノ  ・サイドバックステー(キジマ) ¥5281
 ・ブレーキレバー  (キジマ) ¥2070   の2つ^^ 「サイドバックステー」とは後輪の横につけるバックを後輪が巻き込まないようにするものなのですが、物の割に凄く高いのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。これだけで¥5281とか有り得ない!!定価は¥7000くらいw( ̄▽ ̄;)w付けるのは六角ボルトをクルクルするだけだったので簡単でした 49638144 という訳で全体像はこんな感じになりました。 1500b94b 簡単に付けかえれたので駐輪場で作業、いつもこんな感じで停まっています。ここなら倒される心配なしvUo・ェ・oU b1dc70c4 明日、朝の内は雨が降らないらしいので「サイドバック」を見てきます。凄く大きいのにするか一つ小さいのにするか悩み中…大きい方だといつも使っているバックがそのまま入るんだよな~でも大きすぎて(横幅45cm)付くか心配です(;^_^Aバイクに付けなくてもいいので、合わすだけ合わさせて貰えないかな…明日交渉してみます(* ̄0 ̄)/

未分類

尾道へ行くのに山道&海沿いを通ったので、虫・塩を落とすために洗車をして来ましたヾ(〃^∇^)ノ初、コイン洗車場です!! c40514b5 今のマンション、駐輪場は有るのですが水道がないので洗車できませんΣ(T▽T;)ここで洗えたら楽なのですけどね~まぁ、一軒家では無いので仕方ないか(;^_^A 洗ってみて思ったのですが、バイクって車と違って入り組んでいるので洗いにくいです><それでもしっかり洗って、ワックスまでかけて帰ってきましたよ~思っていた以上に時間がかかってしまいましたがピカピカです♪これを書き終わったら油注してきます(* ̄0 ̄)/ それにしても今日は土曜日だったためか、洗車場は車がいっぱいでした。。。みんな洗車機の泡モードが使えるので楽そう、良いなぁ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

未分類

行って来ましたよ~尾道へ「しまなみ街道」を見にヾ(〃^∇^)ノ 途中で壊れたらいけないので、適当にチェックして出発です(* ̄0 ̄)/時間は23:20 37adb998 出発前のメーターは3501kmです。それにしても夜は写真が撮り難い(-p■)q☆4時帰宅、走行距離は200kmの予定です^^ bd567d06 とりあえず国道2号線まで出て、まずは給油です(;^_^A
人間と一緒でご飯食べないと動いちゃくれません(/_<。)1L=¥141でした♪広島市内にしたら安いかな?   それにしても値段上がってますよね~数円の差だとほとんど関係ないので良いのですけどね( ̄  ̄ )ノ” ⌒* お腹もいっぱいになったみたいなので、ここからは国道2号線を尾道に向けてひたすら走ります!覚悟はしていましたが、山道&トラック多いのでチョット怖かったですね~時間が時間なので道は空いていて、サクッと「しまなみ街道」まで着きましたvUo・ェ・oU しまなみ街道は…微妙(-。-;)いくつかの島を橋で結んでいる為に、一つ一つの橋が小さいのですね┌|゜□゜;|┐これは昼間に渡って綺麗な橋だと思いました!夜は見えません><写真も撮れないよ↓ 6ced8578 という訳でここから帰るのですが、この時すでに02:00だったので眠気がヽ(  ̄○)ゞ。o○有名な「尾道ラーメン」のお店はもちろん閉まっていましたし、他に開いてそうなお店もないw( ̄▽ ̄;)wそりゃ、尾道駅にも人気が全く無かったですからね~仕方なく「ジョイフル」で休憩です(〃´o`)=3ドリンクバーのメニューが最近新しくなってますよ~コーヒーしか飲んでないけど(;^_^A   eda89a59 そこからは来た道をユックリ帰っていきました^^途中、西条あたりで止まった時に見た星空が凄く綺麗でしたよ~久し振りにあんなに沢山の星を見ましたヽ(∩。∩゛ヽ)今回の収穫はこれだなρ( ̄∇ ̄o)それにしても西条って、なんであんなに寒いの?体感温度がかなり違ったんですけど彡(-_-;)彡 という感じで何事もなく、04:10くらいに家にたどり着きました。ほぼ(橋が微妙だったこと以外)予定通りv(。・・。)次はどこに行こうかな~♪ ルートはこんな感じです→ ここ

未分類

おはようございます、今日は集中授業なので午後から学校に行きます。これから3日間、1日5コマづつくらい…しっかり受けてきます………..¢(。。;) 昨日はコンビニでお金おろしたり、ガソリンを入れてたりしたので、行きは1時間半くらいかかってしまいました。広島から山賊へ向かう道ってトラックが多いので遅くなったのもありますね。それにしてもトラックって信号待ちの時に凄く近付いて止めるので怖いです>< ccdaee66 といった感じでとりあえず山賊に到着したのですが、着いてみるとお腹空いてない…(;^_^Aこりゃ鳥は無理だ、という事で「山賊焼き」→「山賊うどん」に変更です。前来た時もうどん食べたな^^最近、肉が食べられなくなっている気がします。d5192b6d 「山賊焼き」は囲炉裏で焼くんですね~この火のせいで建物に入った瞬間、かなり暑いです!! 1450ef88 外観はこの前来た時と全く変わっていませんでした。そりゃ一ヶ月も経ってないから変わらないかσ(^◇^;)帰りは車もいなかったし、1時間くらいで帰れました。 さぁ、そろそろ準備して行かないと!行ってきますヾ(*T▽T*)