L-カルニチン摂取開始

 ついに柳井市内にも金魚ちょうちんが飾られ、少し賑やかになってきました。金魚ちょうちん関係も海外からのお客さんをご案内したり、学校へ訪問したり、発送したりと、お祭りへ向けて賑やかになってきました。昨年のこの時期から一気に動き始めて1年間バタバタとしてきましたが、まだやりたい事の2割くらいしか出来ていないなという現状。2年目は色々と加速させなければと焦っています。

 いただきものですが、新しいサプリメント「L-カルニチン」の摂取を始めました。こちらは脂肪の燃焼促進効果があるとのことですが、確かに摂取していると汗の出方が違う気がします。単純にここ最近が暑いというのもあるとは思いますが、しっかり汗をかきながら運動できるので、脂肪だけ落としていくダイエットにはちょうど良いサプリメントかなと。

 暑くなってきたので沢山の量を食べるのは辛くなってきたのですが、食べないと筋肉量も落ちてしまいますし、少食には難しい時期。体重は落ちてきても、サイズやトレーニング量は変わっていないので、とりあえずはこのまま現状維持で進みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

籔

山口県柳井市在住。 トライアスロン、トレイルラン、スキー、旅行、打楽器を楽しんでおり、現在のメインはトライアスロンとトレイルラン。柳井は海も山もあり自然が一杯なので、アウトドアスポーツには最高の環境です。 最近は海外のレースに旅行がてら参加しています。トレイルランもトライアスロンも通常の旅行では行かないような場所を訪れますし、なかなか見られない景色を見ることが出来ています。